1.個人情報の取扱いについて
エヌ・ティ・ティアーバンバリューサポート株式会社(以下「当社」)はAKIBA_ICHIアプリ(以下「本アプリ」)の提供・運営にあたり、以下の方法で個人情報を取り扱います。

2.個人情報の取得・管理
当社は、本アプリで提供されるサービスのうち、QR決済サービス、クーポンサービス、ポイントサービス(以下、「QR決済サービス等」といいます。)については、東急カード株式会社(以下「東急カード」)が提供する<.pay(ドットペイ)>サービスと連携して、利用者に提供しています(ただし、QR決済サービスにおいて利用できる決済手段である<.pay(ドットペイ)>(東急カードが発行するバーチャルカードをいいます。)は、東急カードの提供するサービスです。)。
当社は、アプリ利用者が本アプリ上で届け出たアプリ利用者に関する情報(個人情報を含みます)、および、アプリ利用者が本アプリのQR決済サービス等を利用して行った決済情報、履歴情報等、アプリ利用者による本アプリの利用に関する情報(以下「利用者情報」といいます。)を、記録・取得します。
本アプリ上で記録・取得された利用者情報は、当社が利用者情報の取扱いを委託する東急カードにて保有・管理するものとします。
その他、当社の利用者情報の取扱いについては、「AKIBA_ICHIアプリ利用規約」に定めるとおりとします。また、当社全体の個人情報保護方針についてはhttps://www.ntt-uvs.com/statement/をご参照ください。
なお、利用者情報は東急カードによっても利用されることが予定されておりますが、当社は東急カードによる利用者情報の利用については関与しておらず、東急カードによる利用者情報の取扱については、東急カードが定める<.pay(ドットペイ)>サービスプライバシーポリシー(https://www.topcard.co.jp/privacy3/)」に定めるところによるものとします。

本アプリの利用者情報に関する個人情報管理窓口
東急カード株式会社 お客様相談室
ナビダイヤル 0570-026-109
<ナビダイヤルにつながらない方>
(東京)03-3707-3100 (札幌)011-290-5725
営業時間9:30~18:00(除く1/1および2月第2日曜日)

3.個人情報の利用目的
個人情報の利用目的につきましては、以下に挙げる目的を遂行するため及び「AKIBA_ICHIアプリ利用規約」に定める目的のために利用するものとします。

① 本サービスをご利用いただく利用者の本人確認・登録・登録更新等を行うため
② アプリ利用者からのご要望、ご意見、お問い合わせの回答に利用するため
③ 本サービスの維持・改善・向上のため
④ QRコードを利用した決済サービス・クーポンサービス・ポイントサービス提供のため
⑤ プッシュ通知を利用した施設情報の配信のため
⑥ お買物動向調査、販売促進活動の効果検証、販売促進計画の策定のため
⑦ 当社の宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス、市場調査、商品開発、その他利用者ごとにカスタマイズされたコンテンツの提供のため
⑧ 本サービスに関する規約、法令および公序良俗に反する行為または本サービス等の不正利用等あるいはそれらのおそれのある行為を防止し、対応するため
⑨ ①から⑧に付帯関連する目的のため

4.匿名加工情報の第三者への提供
当社は、当社にて利用者情報を加工することにより匿名加工情報を継続的に作成し、下記記述の目的および方法の範囲内において第三者に提供する場合がございます。

また、当社は、<.pay(ドットペイ)>サービスの提供元である東急カードが利用者情報を加工することにより作成した匿名加工情報の提供を継続的に受け、下記記述の目的および方法の範囲内において、当社にて利用および第三者に提供する場合がございます。なお、当社または東急カードによる匿名加工情報の作成にあたり、利用者情報は、識別非特定情報(個人が特定できないが、一人ひとりが識別できる情報)または非識別非特定情報(個人が特定できず、一人ひとりが識別できない情報)のいずれかに加工されます。

① 匿名加工情報の当社利用および第三者提供の目的
秋葉原UDX内の店舗とお買上実績を共有し、お買物動向調査、販売促進活動等に活かす他、各種ご案内・クーポン送付をプッシュ通知等により実施するため。
② 匿名加工し、利用・提供する個人に関する情報の項目
郵便番号・年齢・性別・決済情報・QRコード決済サービス等取引履歴
③ 提供の手段または方法
記録媒体および紙媒体で送付する際は宅急便にて送付します。また電子ファイルにて送信する際はパスワードをかけた上で送信します。
④ 提供を受ける側の組織の種類、属性
秋葉原UDX出店店舗、当社から販促業務を委託する会社、法令に基づく要請等、司法機関または行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合および人の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要と判断した場合に第三者に匿名加工情報を提供・開示する場合があります。
⑤ 匿名加工情報の取扱いについて
当社は、匿名加工情報を作成等する場合には、以下の対応を行います。

・法令で定める基準に従って、適正な加工を施すこと
・法令で定める基準に従って、削除した情報や加工の方法に関する情報の漏えいを防止するために安全管理措置を講じること
・作成した匿名加工情報に含まれる情報の項目を公表すること
・作成の元となった個人情報の本人を識別するための照合をしないこと
・第三者から匿名加工情報を取得した場合は、元の個人情報に係る本人を識別する目的で、削除した情報や加工の方法に関する情報を取得し、又は他の情報と照合しないこと

また、当社は、匿名加工情報を第三者に提供する場合には、提供しようとする匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目と提供の方法を公表するとともに、提供先となる第三者に対して、提供する情報が匿名加工情報であることを明示し、契約により適切に匿名加工情報を行うよう義務付けています。

5.利用者情報の取扱いに関する問い合わせ
利用者情報に関する問合せは、以下の問合せ窓口までご連絡ください。

●AKIBA_ICHIアプリ利用規約に関するお問合せ受付窓口:秋葉原UDX総合管理事務所
Tel:03-3252-5091(受付時間)10:00~17:00(土・日・祝除く)

●バーチャルカード、<.pay(ドットペイ)>お問合せ窓口:東急カード株式会社
Tel:03-6432-7549(受付時間9:30~20:00) (除く1/1および2月第2日曜日)

なお、本アプリに関し、秋葉原UDXにおける.payの包括代理加盟店契約者である当社は東急カードに対し、利用者情報について適正に管理する旨を誓約すると共に機密保持義務を負担するなど、利用者情報の漏洩防止に必要な事項を取り決めています。また、当社から利用者情報の管理を委託する東急カードに対し、利用者情報について適正に管理する旨を誓約すると共に機密保持義務を負担するなど、 利用者情報の漏洩防止に必要な事項を取り決めています。

6.利用者情報の開示・更新・削除・等
① 利用者情報について、本人によるお申し出があった場合、アプリ利用者は、当該利用者自身の利用者情報の全部もしくは一部の取得停止、変更、削除、利用の停止等を請求することができます。
② アプリ利用者が、本アプリの削除(アンインストール)機能を利用してアプリ利用者の端末より本アプリを削除(アンインストール)した場合、利用者端末に保存された利用者情報はすべて、即時に利用者端末より削除されます。この場合、本アプリを提供しているサーバに記録された利用者情報についても、一定期間経過後、自動的に削除されます。(④記載の匿名加工情報を除く)
③ アプリ利用者が、本アプリの削除(アンインストール)機能を利用して利用者端末から本アプリを削除(アンインストール)することなく、本アプリを削除し、または利用者端末を交換もしくは廃棄された場合、利用者端末に保存した利用者情報及び本アプリを提供しているサーバに記録された利用者情報は一定期間が経過するまで削除されませんのでご注意ください。
④ 利用者情報および匿名加工情報の保存期間はそれぞれ以下のとおりとします。
利用者情報の保存期間:最終のアプリ利用から36か月
匿名加工情報の保存期間 : 保存期間の定めがなく削除されません